農林省ほか、官民連携で木質バイオマス発電の研究会
- 2020/7/27
- 行政
- 農機新聞 2020年(令和2年)7月28日付け

農林水産省と経済産業省は木質バイオマス発電の有用性や課題を整理し、発電事業としての自立化と燃料の供給元としての森林の持続可能性の確保を両立させるため、関係事業者団体も交え官民連携で新たに「林業・木質バイオマス発電の成長産業化に向けた研究会」を設立。20日、その第1回会合を行った。

農林水産省と経済産業省は木質バイオマス発電の有用性や課題を整理し、発電事業としての自立化と燃料の供給元としての森林の持続可能性の確保を両立させるため、関係事業者団体も交え官民連携で新たに「林業・木質バイオマス発電の成長産業化に向けた研究会」を設立。20日、その第1回会合を行った。
web版ログインページ
Copyright © 週刊「農機新聞」 All rights reserved.
