農業電化協会、第60回農業電化研究会~カーボンニュートラル、営農型太陽光発電がテーマ

(一社)農業電化協会(庄子和博代表理事)は11月18日から来年の1月31日まで、第60回農業電化研究会をWebによるオンデマンドで配信する。参集範囲は各地区会員、農業諸団体の農電関係者、農電機器メーカー関係者など。配信内容は、庄子代表理事の開会挨拶に続き、農林水産省農産局技術普及課の土佐竜一生産資材対策室長が『農業の生産性の向上のためのスマート農業技術の活用の促進に関する法律について(スマート農業技術活用促進法)』と題して基調講演を行う。また九州電力(株)エネルギーサービス事業統括本部営業本部の榊原紀孝技術営業部長が「農業分野のカーボンニュートラル実現~キーワードは、電化による付加価値~」をテーマに講演。

最近の投稿

web版ログインページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る