サタケ、動画広告が「ブロンズ賞」
- 2022/5/16
- 業界
- 農機新聞 2022年(令和4年)5月17日付け
(株)サタケは、1959年に創設された、クリエイティブビジネスを対象とした国際コンペティション「第62回クリオ賞(2022 Clio Awards)において、同社制作の動画広告がブロンズ賞を受賞。その受賞式が4月28日にニューヨークで行われた。クリオ賞は「The One Show(ワンショー)」「Cannes Lions(カンヌライオンズ)」と並ぶ世界三大広告賞の一つ。コンペは映像、デジタル、ソーシャル、デザインなど多くのメディアを対象としており、優れたクリエイティブ作品に授与されものとなっている。同社がブロンズ賞を受賞した作品は「Master(選別の達人)」という30秒の動画広告で、コメの選別の難しさや苦労をユーモラスに描きながら、光選別機「SAXES Knight」の優秀性をアピールした内容になっている。