ヤンマーマルシェ、生産者の新たな収益源~Jークレジットの販売を開始

ヤンマーマルシェ(株)とNTTコミュニケーションズ(株)(以下NTT Com)は、NTT Comが「水稲栽培における中干し期間延長の方法論」を用いたプロジェクトとして初めてJ―クレジットの認証を取得したことを受け、生産者の新たな収益源の獲得に向けた取り組みを本格的に開始する。両社は、昨年からヤンマーマルシェが契約する一部の生産者(パートナー生産者)のほ場で、温室効果ガスの排出を削減する水稲栽培の中干し期間の延長を行い、J―クレジット創出に取り組んできた。今回、NTT Comが1月26日開催の「第58回J―クレジット制度認証委員会」でJ―クレジットの認証を取得し、J―クレジットの販売を1月29日より開始した。

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